企業倫理の取組み

企業倫理基本方針

役員および従業員は、経営方針の実践を自らの重要な役割と認識し、社会的良識に従って社会的責任を果たし、良質な商品や価値を提供するすることを使命とします。そのために、人権や環境、公正な労働慣行や事業慣行、消費者課題等において、継続的に責任を果たすべく取り組んでいきます。

ステークホルダーの皆さまへ

ステークホルダー(取引先各位、行政各位、地域の皆さま、従業員とその家族の皆さま)と透明性ある公平なお取引や関係性構築のため、通報相談窓口を設置しています。当従業員などによる組織的または個人的な法令などの違反や社会倫理に反すること、また調達に関するコンプライアンス上の逸脱行為(契約違反行為や贈答接待の強要など)がある場合、そのことをお知らせいただき、問題の解決を図ります。

■通報相談の方法
E-mailまたは文書(封書)にてお受けいたします。
会社名、氏名、連絡先(住所、電話またはE-mail)、相談内容を明記の上、ご連絡ください。
■通報相談の送付先
E-mail:info_csr@miszu.co.jp
文書:〒392-0012 長野県諏訪市四賀3030 株式会社ミスズ工業 CSR部宛
・電話での相談はお受けしておりません。
・事実関係の調査を行う関係上、原則として匿名の相談は受け付けておりません。ただし、何かしらの事情があり、匿名で相談したい場合はお受けいたしますが、当社からの返答はいたしかねます。
■通報相談の対応
通報相談内容は、事実確認・調査を行い、適正に対処いたします。ただし、誹謗中傷などに関しては対応いたしかねます。通報相談の事実によって通報相談者が不利益を被ることはありません。安心してご連絡ください。